2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 野良猫。。どっかいけ。。 | メイン | HP dm1-4303が届いたっ!!! »

2013/01/26

やはりvmware。そしてUSBブートができないので・・

Hyper-Vで仮想環境構築。

Windows7もWindowsXPも快適に動く~ような感じ。
けど、Windows7でaeroとか使えないし、・・・まぁ、いらんのだけども。

一番駄目だこりゃってのがあって、ゲストOSにUSBが接続できない。
Windows8を実験用にインストールするためにUSBからブートを行ってみようと思ったけども、できない。。
Widnows7enterpriseのリモート接続だったらできるらしい。

んなもん、一般ユーザーが持ってるわけもなく。。

そして、VmwarePlayerを導入。

Hv

最後まで邪魔しやがった。。
さくっと、Hyper-Vをアンインストール。

Hh

困ったことにUSBは接続できるが、USBブートができない。・・・おしい。チップセットが古いらしいので、BIOSでUSBブートが差ポーロされてないのでございます。
一般的にPlop Boot Managerという起動デバイス選択ツールっぽいのを利用するみたいなので、早速導入。

isoなので、仮想PCからISOで起動させる。

Prop

・・・したけど、USB認識せず??なんで?
ちゃんと接続してるし、ゲストOSからも見えてないとおかしい。

いろいろいじって。。

Us

USB2.0に設定して解決。。
なるほどなぁ。。

さて、進めよう進めよう。。

全く余談ですが、千林商店街。
知る人ぞ知る、唐揚げ。ミドリ電化の横、パチンコ屋の前。(両方とも今あるのか知らない)

Dsc_1504
昔ほど安くないけど、あいかわらずうまい。って、そこまででもないか。
カリカリ過ぎてかたかった。。

そして、OSドラッグは安い。。

Dsc_1505
消毒用無水エタノールが900円。ムヒソフトのでかい版が798円。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23998882

この記事へのトラックバック一覧です やはりvmware。そしてUSBブートができないので・・

コメント

千林は思い出深いところなのであります。
しかし、、揚げたて買わんといかんかと。
・・・固かった。。

それ!千林のからあげ!!懐かしい。確かにうまいよなーー

コメントを投稿

最近のトラックバック