2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ノートPCのエクスペリエンスインデックス | メイン | F-05Dとdm1-4303をBluetoothで接続してみた »

2013/02/01

hp dm1-4303 6セルリチウムイオンバッテリー

標準バッテリーを装着して利用し始めて2日間。

夜な夜な触っていますが、標準バッテリーのもちは2時間強ってとこかな。

同時に購入していた6セルリチウムイオンバッテリーと取り換えてみることにした。

Dsc_1577

未開封。

Dsc_1578

箱はアジア系

容量がでかくなるので、本体からはみ出すのかな??と思っていたら、、

Dsc_1579

大きさ変わらず。。これは想定外。何も考えずに買ったから少々びっくりした。

搭載されているセルの数が違うだけっぽい。

3セル6セル比較。。

Dsc_1580_2

バッテリーが入ってるか入っていないかの差。若干色合いが違う気がする。。

Dsc_1581

取り付けたら全く見た目が変わらなそう。。

Dsc_1582_2

つやが違う?てか、なんか汚れてる感じも。。

Dsc_1583

標準バッテリー単体はさすがに軽く感じる。

早速入れ替え。

Dsc_1586

見た目変わりません。

Dsc_1584

重量はさすがに重たくなるけど、重量増に伴う重くなった感覚はそんなに感じない。

そりゃ、ちょっと重くなったかな?程度。

Dsc_1585

50%程度の充電で出荷されてる模様。

普段使いはこれでいこか~。

倍くらいの容量になるので、4時間くらいもってくれるようになるかな。

ついでに・・・

タッチパッドの感覚がちょっと好みでない。

感度は強いくらい(昔のシャープのノートPCみたいな)、個人的には弱めがよいけどそのままにしておこう。

それよりも、移動距離が短い。画面の端から端までマウスポインターを移動すると何度もシュシュッてこすらねばならない。

設定は・・・

Photo_2

ポインターの速度を選択する。から。
いやね、ノートPCのこれ系の設定って全然知らないもんですから。。

あと、スクロールは指二本ではなく、タッチパッドの右端をなぞる方式がよかったな。#そんな設定があったりして。

2013/02/06追記
タッチパッドの右端をなぞる方式の設定できます。スクロールにチェック入れるだけ。
2本指は水平のみ、右端は垂直のみ。でも、右端はこの機種だと使いにくいかも。

関連記事

http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hpdm14303_6228.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hp_dm143038gb12.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/hp_dm14303_wind.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/02/hp_dm14303_6_2a.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24009374

この記事へのトラックバック一覧です hp dm1-4303 6セルリチウムイオンバッテリー

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック