2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« hp dm1-4303 6セルリチウムイオンバッテリー | メイン | hp dm1-4303 RAMDISKな環境構築 »

2013/02/02

F-05Dとdm1-4303をBluetoothで接続してみた

我がPCのラインナップに加わった、hpのdm1-4303。

いろいろソフトウェアをインストールしたりして、使い勝手の良い環境を構築ちう。

こういうことをやってるのが楽しくて仕方ない。。

で、気づいた我がスマホ、F-05D。

androidが4.0.3にアップデートされ、

・バッテリープラスなどのアプリを入れなくても持ちが良くなった気がする。・・・すなわち電話のワン切れで損をすることもなくなった。

・タップしたつもりで、スクロールしたくないのにスクロールしてしまう。。・・・アホほどウザイ。。

・Communicaseというメールアプリ。SPモードメールがクソなので使っているが、遅い。。・・・OSと関係ない。

ということで、良くも悪くもバッテリーの持ちが悪いのは相変わらず。移動するときは常に充電手段を持ち歩く、小さなノートPC状態(笑

まぁ、F-05Dの愚痴は置いておいて、こないだ購入したhpのdm1-4303。

個人的にはかなり気に入っていて、6セルバッテリーを入れてそんなに重量変わらんと思いきや、それなりに重たく感じてきたり。動作速度も問題ないレベル。ネックはHDDかな。タッチパッドのスクロールがあまり気にくわない以外は楽しみまくっている。

タスクバーに出ているBluetoothのアイコン。

オレが初めてBluetoothを見たのは、ノートPCとアナログモデムの接続だったっけな。

こんなもんはやるんかいな?なんて思ってたけど、定着したな。

で、、我が家にはBluetoothデバイスなんてありゃしない、、こともなかった。

スマホのF-05D。ついでにスカイラインGT-Rに積んでるカロのDEH-970。。

ひとまず、PCとスマホで何をどうしたら良いのか。。なんて思いつつ、接続くらいはしてみた。

タスクバーのBluetoothアイコンから設定で、

Fgf

キャプ画面ではチェックついていないけど、コンピュータの検出を許可しないと、F-05Dで出てこない。

F-05DでBluetoothをONにして、検索したら出てきた。

010 ※ロジクールのc310を使って撮ってみた

タップしてペアリングの設定を・・

と、dm1-4303の右上にタップせい、とでるので、クリックしようとしたら・・

016

間に合わず画面が消えた。。

どこから再接続すればいいのかわからんかった。

F-05D側でも・・

013

時間が短い。。ことないか、オレがどんくさいだけか。

そして、再度やってみたら・・

017_3 

おお、きたきた。F-05Dにもコードが出ている。

F-05D、dm-4303ともに接続すれば、OK。

Eeee

こんな画面になって設定ができる様子。適当に設定したら、スマホの音声がPCから再生されるようになった。

へぇ~。電話をスマホじゃなくてこちらからできると言うこと??・・・・あんま意味ないような。。

ファイルの転送がプッシュでできるみたい。PCからスマホに送る。

でもやりたいのは、スマホからPCに送ること。。

#USBでスマホと常に接続するのは面倒。

アプリが必要なようなので、ダウンロードしてみた。

BluetoothFileTransfer。そのまんまです。

アプリからファイルを選択してタップして送信先を選択、

初回時は・・・

Asdasd

こんな画面がでて、確認される。

転送速度は・・・それなり。11nとかわらんかな~といった程度。

これでスマホで撮影した画像をPCに転送する際、USBケーブルが必要ないことになりました。

が、、PCからスマホを見に行きたいなぁ。

dm1-4303。。これって必要なデバイスほとんどついてるな。。WEBカメラまでついてる。

MouseWithoutBordersでデスクトップPCとマウスキーボードファイル共有してもすごく便利。

ガンガン使っていこう~。

2013/02/04 追記
BluetoothFileTransferが使えない。。ファイルの一覧画面で動画ファイルのサムネイルを表示しようとして、落ちる。。だめだこりゃ。。

2013/02/04 追記
BluetoothFileTransferが使えるようになった。androidのストレージ容量が圧迫していた為。(残り0KB!!)。不要ファイルを削除したところ、動画ファイルのサムネイルも通過できるようになった。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24011059

この記事へのトラックバック一覧です F-05Dとdm1-4303をBluetoothで接続してみた

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック