2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 車でDVD閲覧。最終話を停車させて見るありさま。。 | メイン | 各方面からのご指摘により。。 »

2013/02/12

地デジチューナーPX-S3U2が返ってきた。

購入店に修理に出していた、PX-S3U2。

地デジのチューナーでございます。

http://www.plexshop.jp/shopdetail/023010000091/

なぜ修理に出していたかというと、長時間利用時にデバイスから消えてしまい、予約録画とかしていても録画できていないケースが発生。

1,2回だったら・・まぁ仕方ないとして、頻発。

販売店に持ち込み、実は2度目の修理。

預けてきた日の夜に、なんだかんだ電話がかかってきた。

#けっこう遅かったかと。。何時まで仕事しとるんだ。。。

現象確認できず。と。

いやね、5,6時間程度の利用じゃなくて数十時間試してほしいと伝えた。

原因不明で返ってくる可能性があるということだったが、そんなことはどうでも良い。

原因不明なら新品で返してくれれば良い話。原因なんて追及しない。

ということで、12月中旬に修理に出した。

そして、、1月末を過ぎて2月の中旬目前。

何の連絡もないので電話でつついてみた。

メーカーに何度か連絡をしているが、回答がないとか。

個人的な仕事してますという言い訳はどうでもよく、

忘れられてないか、と思いつついている電話である旨伝え電話を切る。

そうすると、すぐに電話がかかってきて、即発送してくれることに(笑

もう少し前に煽ればよかったかも。。

結局、ほぼ2ヶ月かかって届いた。

Dsc_1628

お詫びの文章が添付されていた。

・・・お詫びの文章を添付しなくていいから、メーカーをあおらんかい、、って話でございます。

保証期間は1年くらいだろうから、そのうち2回の修理で2ヶ月以上使用できてない。

ひとまず見てみたら・・

Dsc_1632

USBケーブルまでついてきた。新品交換でしょうな。

念のために、このUSBケーブルで利用してくれということだろう。

ふぬぅ。。夜も遅いので・・・

明日以降でこれまたいじり倒してみよう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24028130

この記事へのトラックバック一覧です 地デジチューナーPX-S3U2が返ってきた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック