2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ラッチさんの2月10日 正月オフに参加~ | メイン | 地デジチューナーPX-S3U2が返ってきた。 »

2013/02/12

車でDVD閲覧。最終話を停車させて見るありさま。。

我がGT-Rには、旧式ながらナビが装着されております。

カロッツェリアのAVIC-DRV02。

Imgp9545

個人的にばっちりな位置に設置できております。

今時流行らないと思われる、オンダッシュタイプ。

でもですね、32のGT-Rって言えば、オーディオスペースが1DIN。

当時はオンダッシュタイプのナビが発売されていたけども、今は2DINばかり。

ということで、買い換えも考えられないし、このナビで東は宮城、西は長崎まで行った心強い相棒。

カロッツェリア製だからか、故障も全くなく劣悪な環境にもかかわらず、全く問題なく動作しております。

・・・てか、DVDの吸い込みに問題はかかえておりますが。

#排出はできるが、吸入はIGNのOFF/ONが必要。。

BNR32でのドライブは大好きで、長時間運転することも多い。

ので、車でDVDを再生してドライブするのもよかろうと、

アニメ「スペースコブラ」の全話を入手できたので、DVDに焼いてみた。

使用したソフトはfreemake video converter。

http://www.freemake.com/downloads/

ファイルを選択してDVDにするだけ。

1枚あたり10話を納めてエンコード。

失敗したことと言えば、ISOイメージ作成だと600KBなファイルができて失敗する。

フォルダ指定でファイルを作成させ、VIDEO_TS,AUDIO_TSディレクトリをDVDに焼いてみた。

そして、ナビにDVDをセットして再生してみると・・・。

Dsc_1625

んげげ。音声はOK。映像が高速縦スクロール!?笑

Dsc_1626_2

見れたものではない。

ナビが壊れた??と思って、他のDVDを再生させてみると、これまた普通に再生できる。

PC上からでも再生できることは事前に確認済。

FreeMakeVideoConverterが悪いのか?と思って設定を見てみると・・・

デフォルトがPALになっていた。。

映像方式。。アナログな話だ。。

PC上では問題なく見れるわけだ。

NTSCにして再度作成する。

そして・・・

1

おおっ再生できた!!

ということで、この休み中ずっと再生。

そして、最終話までずっと再生(笑。

31話分。10時間は再生していたかと。そういえばガソリン給油がその間に2回。。

最終話あたりは、山道を走行中に思わず道をそれ、暗闇で停車して見入ってしまった。

コブラ。。かっこよすぎだ。

こんな男みたいになりたい。

・・・と、ええ年齢なオレが思って恥ずかしくなった。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24028117

この記事へのトラックバック一覧です 車でDVD閲覧。最終話を停車させて見るありさま。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック