2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« AR-E10A アップデート失敗。。 | メイン | 2013/03/03 舞鶴港までドライブ。K-7で遊ぶ~。 »

2013/03/03

オイル交換 112676 と錆対処。。さらに某ショップへ。

前回が107326ってことで、3,000km程度で交換を守りたかったが、忘れてしまっていた。
5,000km走ってたな。。

近くのオートバックスにドレンパッキンを買いに向かう。

レジで並んでるときに見た顔を発見!!
安くしてと言ってみたら、1割引にしてくれた(笑

そういうことで買った2点

Dsc_0011

さくさくっとオイル交換。
Dsc_0012

風が吹いてオイルがこぼれまくる。。

Dsc_0013

風が吹くと、これがスゴイ角度になります。。

Dsc_0016
ちゃんとドレンパッキンを取り付けて。。

結果としてオイル交換したけども、レベルゲージで確認したところ、そんなに綺麗になってなかった。。

ジャッキ+ウマで上げているので、ボディ下を見てみたら、、錆が。。

Dsc_0017

こんなものを買っていたので、塗り塗りしてみる。

画像はぶれてしまったけど、それなりに錆が。。

Dsc_0014

Dsc_0015

塗ってみる。
たれるし、糸を引く。。それなりに伸びる。
けど、塗りにくい。。

Dsc_0018

Dsc_0019

画像にはないが、右リア泥よけのあたり。各ジャッキアップポイントが錆錆。。
リア右泥よけ下は潜れずに塗れなかった。。また次の機会にしよう。。

Dsc_0020

交換後、パワーが戻った感が。
やはりRB26、てか、GT-R。3,000kmに一度はオイル交換したほうがいいな。

で、ドライブがてら、ガレージ伊藤に行ってみた。
聞いてたとおり、某氏のGT-Rが。

Dsc_0025

すんげ~調子が悪いということで、入院ちう。
インマニのガスケットか?ということで、経験あるでしょ?と見てみることに。

ショップはFDをやっているので、いままで手がつけられていないとのこと。

移動するのにエンジンをかけて・・・確かにすごい調子が悪い。
てか、インジェクタ?点火??
インジェクターのコネクターをひねってみる。。変わりなし。

1発づつDIのコネクターを外してみる。
・・・6発目がビンゴ!!変化無し!!
プラグか、DIか。。パワトラの可能性は低い。後はケーブル・ハーネス。・・・かと思われる。
近々原因が突き止められ復活されるかと思われます!

ついでに、ノートPCが動かないので見て欲しいとのこと。

起動せず。

Dsc_0023

見てみると、BIOSでとまって起動できず。
ハードディスクは外付け化して生きてるのは確認済み。
起動してPOST画面を表示させると・・・。時間がリセットされてる。
内蔵のボタン電池ですな。BIOSが初期化されてしまってメモリを総なめでチェックしているので、なかなか起動しない。
でも、待っていればOSが立ち上がった。
説明して解決!

んでもって、おもしろいものを発見。

Dsc_0024

片手で持てるバッテリー。#自動車用
2リッタークラスならこれでOKとのこと。
ちなみに、pitworkのバッテリーって駄目らしい(笑

いろいろ話しをしていたんだけども、プラグについてアドバイスをいただけた。
交換は1万キロくらいで。
イリジウムプラグが現在ほとんどだが、実はくせ者。
かぶらせると、その時点で終了といえるとのこと。
焼いてブラシでどれだけ落としても、まずとれきれないとのこと。
かぶりがとれたように時間がたてば普通にアイドリングできるが、実は違うらしい。
それを聞いて、次のメンテはプラグと心に決めました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24063988

この記事へのトラックバック一覧です オイル交換 112676 と錆対処。。さらに某ショップへ。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック