2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 自動車保険の書類が届いた。。 | メイン | 車を修理に出してきた。。 »

2013/07/08

乾燥除湿器を入手したが。。F-Y100Z3

梅雨のじめじめした天気。部屋干しメインで洗濯。

Dsc_0100

タオルとか・・・臭うやないか!!

アタックneo+ワイドハイターEXパワーでは弱い??

アリエール買ってしもたが、よく考えたら以前にアタックneo抗菌EXパワー買ってたやないか。。

とにかく、オレはくさいのが嫌い!!

臭うようになったタオルは煮沸消毒10分で滅菌していたが、そもそも乾きが悪いのがすごくイヤ。

と、こんな状態を打破できるがごとく、乾燥機を譲り受けることに成功!!

Dsc_0104

ナショナル!F-Y100Z3ってヤツ。

ヤフオクで1円出品されてたりする古いもの。。なので電気代が不安だったりしますが。。。

電源を入れても、、ついたり消えたり。

・・・アカンやないか。。。ぬか喜び。。

どうも電源コードが接触不良?いじるとついたり消えたり。な状態だった。

てか、パチパチ音が鳴ってるって危険じゃないか。。

ということで・・・バラしてみた。

Dsc_0105

内部にはホコリが付着していたので、ウェットティッシュで綺麗に。

Dsc_0107

これが問題の電源コード。ジャバラっぽくなってるところが駄目。内部で切れてるんだろうな。

Dsc_0108

切断してみると、片方の銅線が変色。。焼けてたんじゃないのか。

この部分をカットしてやれば復活するはず。

ということで・・・

Dsc_0109

切って、ハンダで接合。

Dsc_0112

GT-Rのヘッドライトスイッチのハーネスが焼けたとき、付け替えたけど銅線を結ぶだけだと、熱でコード自体が溶けた経験があります。

ハンダで接合することで抵抗にならないのか熱を持ちません。

まぁ、接合というより銅線に吸わせるというか。ハンダ吸い取り線も銅よな。

Dsc_0114

コーキングで埋めることも考えたけど、元のパーツを半分に割って見た目の悪さは最小限に。。

まぁ、引っ張り回さなければ大丈夫でしょう。

Dsc_0116

OK!!完璧!!動作に不安はなくなった。

Dsc_0117

まぁ、ちょっとダサイが使える使える!

・・・てか、これって使ってみるとスゴイ暑い。。

マイナスイオンをONにしたら独特な香りが・・・。

部屋の温度も上昇。。

そもそもどういうときに使えばいいんだ??

部屋を閉め切って使うものなのか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24284786

この記事へのトラックバック一覧です 乾燥除湿器を入手したが。。F-Y100Z3

コメント

な⇔おっさん

・・・確かに。35歳を超えたあたりから独特な香りがどこからともなく。。
てか、タオルが臭うのは耐えられないっすよ。。

素敵なおパンツ。ねっとにさらす勇気、、まさに加齢臭漂うおっさん化丸出しでございます(笑

臭いのがキライって、、、我が身から加齢臭がしてるだろ〜に、、、

てか、おパンツを写すんじゃないっ(~_~;)

コメントを投稿

最近のトラックバック