2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ドラレコ HD DVR 使ってみた~ | メイン | TEAC NP-H750ってのを接続してきた »

2013/07/28

ホイールを洗ってみた

問題だらけのホイール+タイヤ。。

某ショップの社長に買い直しを進められてる始末。。

80kmあたりでハンドルブレがでるの、なんとかならんもんか。

タイヤが悪いのか、ホイールが悪いのか。

出品者はバランスは出てると言っていたが。。

最近の運の悪さを断ち切るため、前向きになるために、ホイールを洗ってみた。

使用したアイテムは・・

Dsc_0320

ば~ん。よくあるタイプのヤツですね。メラニンスポンジは整備屋さんのアイデアによるもの。

早速スプレーしてゴシゴシ・・。

Dsc_0321

これ、手についたらヤバイっぽい。でも、気にせず作業。。

で、バケツの水をぶっかけてみる。

Dsc_0322

・・・ちょっとだけきれいになった。

ほとんど変わらんし、メラニンスポンジでキコキコやってたら、蚊取り線香を焚いてるのに、蚊の飛ぶ音にストレスを感じ作業中止。

作業後、手の皮が一部ぺろっとむけた。。

説明書きを見ると手袋をはめてくれと書いてある。

これくらい強烈なもんでも鉄粉は落ちないんだな。

さて、ど~すっかなぁ。。

ひとまずハンドルブレ。。ハブリング入れてるけど、うまく噛んでないとかかな??

Fタイヤのみ車両からはずしてつけてみるとか。

暑いのでどうすっかなぁ。。盆休み前には改善しときたいなぁ~。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24318835

この記事へのトラックバック一覧です ホイールを洗ってみた

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック