2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« GT-R,ボンネットの修正とか。デフオイル交換も依頼してきた。 | メイン | キッチン水栓 TKGG33E1 のシャワー化 THYB25#G14 »

2013/09/05

デフオイル交換・リアのスタビ修理などでGT-R帰ってきました~

昨日の話なんですけどね。夜、人を送ったりラーメン食べたりして遅くなってしまったので。。

ボンネットの磨き込み+FRデフオイル交換で出しておりました。

オドメーター見てないな。。このブログで見たら、長野からの帰りで116825kmだからいいとこ117000kmで交換したってことにしとこう。

で、代車はどんなんだったかというと・・

Dsc_0082

ワゴンRスティングレイ。

今時の軽自動車でございます。アルミホイールとか入っていたな。

前期後期がおかしくなってる仕様らしい。

こんなものをもっといて、

Dsc_0072

こんなボタンをブレーキ踏みながら押すと

Dsc_0073

エンジンがかかる。今時の軽自動車って、贅沢ですね。

Dsc_0074

5000km台の新しい車です。

で、パドルシフトモードがあるので、変えてみたら・・・

Dsc_0079

表示が消えてしまった。。

実はこの車、もともとNAなワゴンRにターボのエンジンを搭載したらしい。

結果としてインパネの表示はこうなってしまったとか(笑

あいかわらず、某TTオート。妙な車ばかりだ。

社長曰く、軽自動車でターボ無しはありえない。とか。

で、オレの車。

Dsc_0085

磨かれて、テカテカになってた。

リアのスタビ。ボルトが片側なめて外れていたので修復。

→無理矢理タップででかいボルトをねじ込んで解消!

んでもって、フロント・リアのデフオイル交換。#金払うの忘れてたわ、、(笑

オイル交換の威力は絶大で、若干外気温が下がったからかも知れないが、車庫入れの時、「壊れてるんちゃうか」と思えるバキバキ音がかなり軽減された。

駐車場で車庫入れするたびに、バキボキバキボキ変な動きをする車を周囲の人に見られるから恥ずかしかったのですよ。。

そして、老朽化した我がGT-Rにさらなる指摘が。。

・トランスファーオイルダダ漏れ。

・フロントゴム類(ブッシュ)、亀裂走りまくり、事実上終了。#2~3年前に交換したのに。。

・ジャッキポイントの錆。てか、いろいろな所が錆錆。

・ミッションは相変わらずベアリングがうなってる。

、、、、、めげないで開き直っていきたいところだ。。

で、昼に見てみたら・・・

Dsc_0089

まぁ、こんなもんかな。#ちゃんと見てない(笑

てか、バンパーのキズ(飛び石っぽいのが大量に。。)がすげ~気になる。。

なんかなぁ、、今までなかったので今回のタイミングでついた気がするんだよなぁ。。#と妄想してみる。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24385423

この記事へのトラックバック一覧です デフオイル交換・リアのスタビ修理などでGT-R帰ってきました~

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック