2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 画面の解像度が変更できなくなった対処 | メイン | デフオイル交換・リアのスタビ修理などでGT-R帰ってきました~ »

2013/09/03

GT-R,ボンネットの修正とか。デフオイル交換も依頼してきた。

ボンネットのクリアの仕上がりがいまいちな感じ。んなら持ってきてください、と。

他の事項もあり、デフオイル交換もついでにってことで、作業依頼を某TTオートさんへ。

F-05Dのバッテリーが切れたのと、所詮・・的な写りなのが残念ですが、、

Dsc_0046

低音でぶお~んとおとなしめに響く聞く我がGT-Rのマフラー音。

自分の車が動いてるシーンはあまり見ることがないので、なんだか嬉しくなる瞬間でございます。

「このホイールならいいんじゃないですか。」と、

さんざん今まではいてきたホイールをバカにしてきた本人の意見が本日、変化した!!笑

Dsc_0047

この車をオレに売りつけた本人が降りてくる(笑。

#いやね、オレが買いたくて買ったんですがね。

以前にポリッシュって~のか、磨きの話を電話でしていて、それを実践してくれた。

Dsc_0049

こういった磨き液みたいなのを使って、磨きます。

シリコンとかオイル系が入っていないタイプでちゃんと磨くことが必要だとか。

さらに安物ではないポリッシャーがポイントだとか。

Dsc_0052

ぐい~んと磨いて磨いて・・

Dsc_0054

どないあがいても、反射しまくりのこの仕上がり。

さらに・・

Dsc_0059

こんな機械で磨き始めた。

Dsc_0060

これまたぐい~ん。なんですが、動きがジグザグ。

Dsc_0058

結果として、丸い磨きキズにならないそうな。ここの工場でできる幅・品位があがったとのこと。

さらに一部コーティング。1本6万くらいするらしいのをちょっとだけ。

Dsc_0063

・・・結果として、納車直後の新車の輝きが戻った。

てか、すげ~キレイ。

本当は5工程くらいあるのを、2工程やっただけでこれですわ。

Dsc_0070

ついでに、我が愛車の色に混ぜられている塗料の一部。

こんなもん、仕込むからややこしい色になったんじゃないか。。笑

箱入りの缶に入ってくるなんて他では考えられない、、とか。

Dsc_0069

んな感じで。

これまた代車が楽しげな車だったので、後日紹介しましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24378837

この記事へのトラックバック一覧です GT-R,ボンネットの修正とか。デフオイル交換も依頼してきた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック