2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« キッチン水栓 TKGG33E1 のシャワー化 THYB25#G14 | メイン | Logitec LHR-IS01BK と WD30EFRX 買うた~ »

2013/09/07

プリンタ IP4200壊れた。。けど何とか。。。

前職でキヤノンから入手したプリンタ、IP4200。

名器だと思いますよ。カセットから印刷できるし#吸い上げなくて壊れてるけど

CD-Rレーベル印刷できるし。

といっても、全然使わないけど。。年賀はがきとCD-Rレーベル印刷くらい。年に数回。

ということで、、久々にレーベル印刷しようと引っ張り出してきた。

Dsc_0117

ば~ん。Windows8かつ64ビットOSなマシンからでもWindows7のドライバ入れれば使えます。

ケーブルでつないで早速印刷・・・・

Dsc_0118

エラーで印刷できない。。。

Dsc_0121

5回エラーのランプがついていて、調べてみるとヘッド不良?

さらに調べると、廃盤らしい。。。。あかんがな。

修理するくらいなら買い直しですよ。

めげずに。。。

Dsc_0119

ヘッド外してみたり、何度もインク付け直してみたり。。

ネットで調べてみると、メンテモードに入れるみたいなので、リセット実施。

リセット押しつつ電源いれて(両方押しっぱなし)、5秒待ってリセット2回押して(電源押しっぱなし・ランプで反応分かる)電源離す。

その後、リセット4回+電源1回でリセットができる様子。

・・・直らない。

さすがにあきらめようかと思いつつ、残ったインクがもったいないし、捨てるのが面倒。。

接点起こしてみたり、ヘッド掃除してみたり。。

電源入れ直したり。

Dsc_0123

あら??直ってる??

テストで印刷してみる。

Dsc_0130

印刷してみると、出てきた。

復活しやがった(笑

CDレーベル印刷。

Dsc_0125

お~吸い込まれて、ちゃんと印刷できた。

メンテモードから出力してみる。

Dsc_0126

ちゃんと出る。リセットもされてた。

これにて一件落着!!

ヘッドの接点か、ヘッドそのものが終了なのかも。

まぁ、ヘッドが半死状態になってたのを、カツ入れして、ぶっ生き返した感じ。

次に使うときは同じことが起こっているか、使えないかもしれません(笑

せめてインクをすべて消費した状態で完全に終了してほしいね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24388314

この記事へのトラックバック一覧です プリンタ IP4200壊れた。。けど何とか。。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック