2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« プリンタ IP4200壊れた。。けど何とか。。。 | メイン | Logitec LHR-IS01BK と WD30EFRX 設置設定 »

2013/09/14

Logitec LHR-IS01BK と WD30EFRX 買うた~

金無いんです。

でも、少ししかない貯金に手を出して買ってしまったんです。

#マフラーのタイコをゆするとゴソゴソ鳴ってるのを放置して。

買ったきっかけは・・・

玄人志向の同じようなケースが、、

http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/12/hdd_27b7.html

ガワを剥がされ、マウンターとしても不安な状態。

かつ、SATAコネクター接続も怪しいんですよ。

てことで、8ビット時代から有る会社の製品が安かったので、買ったみたわけです。

Dsc_0009

2台。

Dsc_0010

鍵付き。六角やね。

Dsc_0011

これが

Dsc_0012

こんな感じで開く。

Dsc_0013

背面ファンついてます。音が出たら交換できるな。

玄人志向のは稼働数ヶ月で音がなって交換したけど、さらにビビリ音が。。。

結局撤去したけども。

こいつはいつまで持ってくれるか楽しみでございます。

さらに、、

また一発。

Dsc_0018

WDのRED。3TB。

Dsc_0019_2

なんかシール貼ってある。

WDのGREENでRAID5を組んでますが・・・REDも3台になったので、、入れ替えしてみたい。

#GREENはもともとRAIDで使う前提ではございませんし。

てか、どないして実施するか。。

ファイル転送ファイル転送。。6TBの実容量を確保できる容量がないな。。バックアップの上書きで、分割。。も面倒だし容量が多くてファイル転送だけで時間かかるだろうし。

RAID5の強みを生かして・・・引っこ抜いて入れ替え。。

6TBのビルドって時間かかるだろうが、、×3回。。

PC触ってるだけで終わるっていえば、終わるな。一番楽か。

よく考えて実施してみるとするか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24399447

この記事へのトラックバック一覧です Logitec LHR-IS01BK と WD30EFRX 買うた~

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック