2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« DisplayPortでのデイジーチェーン接続。。できなかった。。 | メイン | スピーカーの会!?に参加してみた »

2014/02/15

DELLのデスクトップ機Optiplex755のCPU換装 

今回のおもちゃはこちら。

Dsc_0066

DELLのデスクトップPC。しかし、バラしやすいな。

よく出来ている・・と思われる。

ただし、廃熱に対しCPUの後ろにHDDってどうなんだろう。

Dsc_0067

だからか。HDDのクーラーまでついてる。

んでもって、CPU換装が目的なのでCPUファンを外す。

Dsc_0068

でっかいのがついてた。グリスをふきふき。

以前にLenovoのマシンで換装失敗(中途半端)した、Xeon X3360。

これを小さめのデスクトップPCに入れることにより、謎のハイパワーマシンに変貌するのであります。

Dsc_0070

ポンと装着。

Dsc_0071

メインPCのグリス塗り替えを考えていて購入していたグリス。

Dsc_0072

これを使ってちゃんと冷却させます。

てか、このパッケージ、中身を取り出すのが本当に面倒。。

ハサミで切らないといけなかった。。

Dsc_0074

適度にのせて、ファンを固定。

Dsc_0076

電源ONしたら・・・あっさり立ち上がった(笑

Dsc_0078

Xeonです。ワークステーションでもないデスクトップ機にXeon。

4コア、12Mキャッシュ。1333っす。

Dsc_0079

OSもちゃんと認識。ついでに・・

HDDの容量が160GBだったので~

Dsc_0081

250GBの物に換装。でも、全然HDD認識せず。

ICH9DOだったっけか。のAHCIドライバが正しいけど、それでも出てこなかった。

ので、別PCにHDDをUSB接続してパーティーションを消したら・・

Dsc_0082

認識。でもって・・。

Dsc_0085

8.1にMCEです。

リビングPCとして利用してみよう!

てか、、買ったグリス。。amazonの方が安いじゃねえかよ。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24650086

この記事へのトラックバック一覧です DELLのデスクトップ機Optiplex755のCPU換装 

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック