2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« マークオーディオのALPAIR6というスピーカー | メイン | HT-FS30、色々試してみる。 »

2014/02/02

マークオーディオのスピーカー。吸音材全部とっぱらってみた。

昨日、手に入れたマークオーディオのスピーカー。

低音が寂しい。

てことで、某氏からご意見をいただけたアドバイスが・・・。

・小さいので低音はあきらめた方がよいかも

・吸音材が多すぎるので、まずとっぱらって

・脱脂綿を貼って調整

そういえば、社長。。買ってそのままスピーカー入れただけって言ってたな。
プラスマイナスがわからんかったから、メーカーに聞いたとは言ってたけど。

簡単なんで、実施してみました。

六角レンチではずして~。

Dsc_0006

ねじ穴がつぶれそうで怖い。。

スピーカーを外して。。

Dsc_0007

大量の吸音材。ホコリが舞って大変。。#知れてますが。

Dsc_0008

中を見ると壁にも吸音材が貼り付けてある。

ある程度ちゃんと作られている様子。

Dsc_0009

奥に見えるバスレフのダクト。

こんなけ大量に入っておりました。

Dsc_0010

本来、抜いて使うんだろうな。

Dsc_0011

で、聴いてみた。

・・・・おぉぉ。低音が出るようになっている(笑

当然、ウーファーを追加したとか、

そこまで強烈に出るようになっていないが、違う。

けっこう、変わるモンだな。

しかし、中音域にもわっと感が出てきたような気がする。

てか、キャラクターが変わった感。変化がある。。当然だけども。

スピーカーっちゅうのはムズイな。。

アドバイスをいただけた、T氏にこの場を借りて感謝申し上げます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24631251

この記事へのトラックバック一覧です マークオーディオのスピーカー。吸音材全部とっぱらってみた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック