2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 某ショップでオーディオ談義、そしてなぜか。。 | メイン | マークオーディオのスピーカー。吸音材全部とっぱらってみた。 »

2014/02/02

マークオーディオのALPAIR6というスピーカー

  つづき。。

Dsc_0048

家に持って帰ってきた(笑)

まさに衝動買い。

バラしてみた。

Dsc_0049

ウールが入ってる。バスレフですね。穴あいてるから見りゃわかるね。笑

スピーカーケーブル。昔、AU-α707DRを買ったときに、譲っていただいたのがあったはず。

Dsc_0050

2本あったはずなのに、一本しかなかった。バイワイヤいける系なんかな。

てか、被覆処理が面倒。。

Dsc_0052

我がサンスイAU-α707DRは4chなのである!

Bチャンネルに初めて接続。音出るかな??笑

Dsc_0053

置くとこがないので、PCの上に。

で、再生してみた。

第一印象。←いつも通り当てにならない印象的な感覚のみのインスピレーション。

・・・ショボい。中音が出ていて、ボーカルやらよく聞こえる。。が、しまりがない。低音が皆無。2wayを買っておけばよかったか!?

フルレンジ失敗!?音の到達時間にメリットも感じると思ったんだけども。

ONKYOのPCスピーカー(GX-70A)と比較して。前に出てる感じ。ONKYOのがデジタル臭いってか、固い音。低音もこちらの方が出るかな。

特性が中音寄り。低音が出ないのでどうしても、今時の音には聞こえない。

しばらく聴いてみて・・。

鳴るようになってきたのか、耳が慣れてきたのか。

シンバルなどの音、中高音域がよく聞こえる。以外に歯切れが良い。

あれ~いいぞ。これ。

なにこれ~。笑

細かい音がめっちゃきこえるやないか~。

ONKYOのGX-70Aよりも音がよく聞こえる。GX-70Aはつまった感じ。

悲しいのは低音だな。GX-70Aが48Hz~。ALPAIR6が65Hz~。

だいぶ違う。エンクロージャーを改良したら良くなるのかな。

ひとまず、数時間聴いてみて・・

デジタル系の音には不向きと言えるでしょう。#そういうのはモニタ系で聴くのがいいのかも。

もこっとしてるわけじゃないが、柔らかい音。

スコーカーやカッチカチのツイーターがなくても、音って出るんだな。

フルレンジ、理解しておりませんでした。。甘かった。。

と言っても、3ウェイなD-77FXで音を聞いたら、やはり3wayのほうがよいと感じたんですがね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24629635

この記事へのトラックバック一覧です マークオーディオのALPAIR6というスピーカー

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック