2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ルタオのケーキがヤバイほどウマイ。 | メイン | 消費税が上がる前に・・買うかどうか悩む。 »

2014/03/17

alookでメガネ購入 消費税対策#1

普段はコンタクトレンズ、ワンデー。
そこまで稼ぎがあるわけじゃないので、独身の贅沢とも言えるかと。

家の中とか土日はメガネ。

視力は右0.02左0.2だったかと。

だいぶ前に5000円メガネと流行っていて、梅田のalookってところで購入していた。

意外に店員の職人肌が凄くて、今まで買ったメガネの中で一番調整が完璧だった。

#オレは顔が歪んでいるのか、どうしてもメガネが斜めになってしまうのです。

といっても、梅田は車をとめるところがないので嫌だ。電車もメンドイので嫌だ。

ネットで調べると、オープンしたてのalookが箕面にあることがわかった。

ドライブがてら行ってみることに。

店舗はめちゃキレイで客がそこそこ多い。

で、イカツイのを選ぼうと思ったが、思い直して普通のにした。

8400円のと5250円の。

2個買ってしまった。。

今から5年以上、メガネは買わんといたろ!!笑

8400円のは軽い。5250円のはがっちりしてる感はあるが、重い。

今まで使ってたヤツと比べたら透明感が増して明るく見える。

長時間使ってるものと比べると、やはりキレイに見えるようだ。

「責任者」って人に応対してもらったが、調整も完璧。

alook、満足ですよ。眼鏡市場も同じ店舗で会社が一緒らしい。

気にくわなければ、他の眼鏡市場でも調整してくれるとか。

で、家に帰って粗品も含めて並べてみた(笑

どんなメガネか・・・

Dsc_0071

手前が8500円、奥が5250円。

普通でしょ(笑

Dsc_0062

その中で・・・

Dsc_0068

きゃりーぱみゅぱみゅのメガネケース。

Dsc_0066

広げるとこんなんで、

Dsc_0063

硬めの紙で出来ているが(言うなげば牛乳パックな素材)、破れたし。

一番ありがたかったのが、

Dsc_0069

こ~そぱわ~の、ト~ップ!!←知らんでしょ。笑

これはお得。使い切らせていただきます~

実は、メガネ一式も10%引きだったので、合計12285円で買えたのでございます。

あ、10%引きは2本買えばってことです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24694159

この記事へのトラックバック一覧です alookでメガネ購入 消費税対策#1

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック