2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ACK70N-W 臭う。。ので、掃除。 | メイン | 今日のつぶやき »

2014/03/31

DEH-970、サブウーファー積んでみた。

金が無くて生活できないと思っていたが、

なんとかなりそうなので、、

ヤフオクで入手したウーファーBOX。

スピーカー・パワーアンプもついてて送料込み4,000円しなかった。

マーベリックのスピーカー2発。アルパインのアンプ。

パワーアンプは動作確認(めんどくさい)して売ってしまうかな。

4chあったから、ツイーターとスコーカー扱いにしてるスピーカーをドライブしてもよいかな。。でも配線が面倒だ(笑

しかし、こういうウーファーのブランドは全く知識が無い。。

アメリカンな感じ??

まぁ、今更ウーファー積んでドンドン鳴らすために買ったんでは無いんですがね。

あくまで音質アップが目的ですよ。

家に届いて後悔したのが・・・でかい。。

Dsc_0145

んでもって、重い。

軽量級の成人女性くらいの重量はある。

パワーアンプは既存のを使うことにした。

てか、入れ替えるのが面倒なだけ。

ウーファーBOXを積んでみる。

Dsc_0007

トランクが死んだ。。。

固定しようにもどうにもならないので、

コーナンで買ってきた滑り止めシートをしいてその上に。

何もトランクに積めなくなってしまった。

Dsc_0006

配線は既存のが出てるので延長するような配線+ギボシで作って接続。

元々使っていたお気に入りのリアスピーカー(TS-A70Ⅱ)を撤去。

Dsc_0009

実はこのカロッツェリアのスピーカー、本気でいいです。

下手なウーファーよりよっぽど低音が出ます。

120Wまで、いけます。・・が、ひとまず撤去。

色もあせてるな。

Dsc_0010

反射して見にくいけど、穴があいております。。

カッコ悪い。。

純正のスピーカーカバー。また探すか。。

で、鳴らしてみると。。

ズンズン、リアから鳴っております。

スゴイ威力だ。。

まるで気分はアウトランのデラックス筐体。笑

ギアガチャで海の中水しぶきを上げながら、294kmで走りきりたい!<チガウ!!

んでもって、、、

DEH-970、久々にマイクつけて自動調整。

自動調整後、、

ドアスピーカーの低音がやたら出るようになってたので、

Dsc_0011

ネットワークの設定。

MIDの低い側のスロープはイロイロいじってみたけど、そのまま。

MUTE機能で体感できる、各スピーカーの仕事。

ドアの中音スピーカーから低音がズンズン出ると、

響いて音が割れてしまうこと、モコモコした低音も嫌い。

なので、

カットオフを中音寄りにしてみた。

ドアスピーカーから低音はあまり鳴らさない。

今のところ、そういうのが好みでもあるし。

結果として、超低音が無理なく再生されるように。

余裕で再生されるところが、さすが。

イコライザーも低音だけ+2くらい持ち上げて、よくわかるように。

でも、ドンドンデカイ音で聴いてると耳が疲れるな。

ウーファー搭載後、自宅オーディオと同じくらい低音が出るようになった。

ただ、スゴイ派手な音だな。車の中なので、その方が良いんですがね。

しかし、このデッキ、すごく良いな。

ネットワークモードで使うDEH-970が良いことを再認識致しましたよ。

このネットワークモードを味わってしまうと、これ以外は考えられなくなってるな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24715634

この記事へのトラックバック一覧です DEH-970、サブウーファー積んでみた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック