2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | スピーカーの配線を変えてみたが。 »

2014/03/22

SONY ブラビア KDL-55W802A 届いたので設置!!

消費税が上がる・・前に、増設分の数千円を埋めるべく(理屈つけてるだけですが)

各方面からの後押しもあり・・・いやね、もはや感謝なんですがね。笑

ソニーブラビア55インチTV、KDL-55W802Aを買ってしまいました。。

ちょっと不安と後悔と己の身の丈やら、、

イロイロ考えたら少し疲れてしまっていましたが。。

ポチって3日後に~。到着!

Dsc_0083

いろいろな悩みが一気に吹っ飛んだ!!笑

運送屋さんも若干手こずりながら玄関まで持ってきてくれた。

Dsc_0084

たしかに、ちょうど持ちにくいサイズ。

一般乗用車にも入らんだろうし、電車でも持って帰れないだろうな。

通販か電気屋さんに持ってきてもらう・設置してもらうことをお勧めします。

そもそも、持ってみたらよくわかるが、重たい。

説明書には「2人で設置が前提」的なことが書いてあるし。

と、めげそうになりつつ、、、

過去に冷蔵庫や洗濯機、リビングのソファーまで通販で購入して、

なんとか一人でやりきったオレ様だ!

こんな55インチのテレビごとき、なんてことはない!笑

#誰もやってくれないし、お金もないのは内緒ですが。

Dsc_0085

しかし一苦労、、スタンドを取り付け。

ソファの上に置いたりしてなんとか取り付けられた。。

これまたソファから楽勝ではみ出すので、

足で支えたり、、、

でかいねん。。

Dsc_0087

でっかいリモコンと、ちっさいリモコンがついていて、

でっかいリモコン用にマンガン電池。

ちっさいリモコン用にアルカリ電池、

と、指定されていたので、ちゃんと守りました。

Dsc_0089

んで!電源ON!

初期設定画面!!!

この瞬間は自分の状況が理解できてなくて、

所有した感がまだなく、

ワクワク感を通り越して、

何とも言えない気持ちに。。。

初期設定に数分かかったか。

Dsc_0090

ほほっ!映った映った!!

しかし、なんでこの画面やねん的な。笑

Dsc_0091

さて、どう置こうか。。

てか、キッチリ置けるのか!?!?

それくらい考えてから買えよ~って話ですが、主題は消費税対策なので。。

先に置いてたKDL-32CX400は撤去済み。

オンキヨーの今時流行らないかもしれない、

でかいスピーカーD-77FXをギリギリまでずらして、、

うぅ、スピーカーケーブルが足りない。。

今の優先はテレビなので、外して。。

オーディオセットもずらして、PCラックもずらして、、

TVが重いので、Blu-rayレコーダーBDZ-EW1000の上に

テレビを乗っけるのは躊躇ったため、

カメラのボックスも撤去して、、

んで、設置完了!!

Dsc_0106

何より自分の部屋に置けたのが、うれしいのでございます。

スペース的に無理なのではないかと思っていたので。

てか、グレアなんだな。。てかてか~。

暗いシーンだと自分の姿が映る(笑

IPSパネルとグレア・・・

HYUNDAIの液晶モニタW241DG所有してたオレだけに、わかる気がする。。

ひとまず、室内が反射しまくり~笑

55インチのでかさ、離れて観れば、ものすごい快適!

大きさも数時間見てたら、すぐに慣れた。

諸先輩方が言っていた、

65インチでもよかったかな、

というのもわかる気がする。

今時だからか、フルHDな解像度での地デジ民放でも、

テロップなどのノイズが気にならない。

映像処理がKDL-32CX400は段違いな感じ。

倍速モデルだからか、

KDL-32CX400で若干気になったエンドロールなどのブレが気にならない。

しかし、グレアパネル・・気にしないけど。慣れるまで気になったな。

ということで、カード払いできない店で買ったし、金がないぞ。本気でないぞ。

ぽちった翌日にカード払い可能+ちょっと安価な店が出てきてショックだったことは、

早く忘れないといけない(笑

一昨日飲みに行ったんだが、カード払いで率先してオレがカード払い、

皆から現金回収した。。

といった微妙な行為も、ポイントがゲット出来ると思えば、逆に皆に感謝だ!

ひとまず、、、

誰かオレに金をくれ!

・・・いや、ください。(^_^;)

つづく・・

http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/03/post_ccee.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24703199

この記事へのトラックバック一覧です SONY ブラビア KDL-55W802A 届いたので設置!!

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック