2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« CDP-333ESJ+HT-FS30。。光接続ができなかったので。 | メイン | 2014/04/06 福井県おおい町 桜!! »

2014/04/03

BDZ-EW1000に接続したHDDが壊れたその後、KDL-55W802Aと。

以前に突如認識しなくなって終了気味な、

BDZ-EW1000に接続された外付けUSBHDD。

Dsc_0161

動作診断させると・・・

Dsc_0162

完全に壊れた??

でも、何度かやると・・

Dsc_0163

どっちやねん。。。

んで、KDL-55W802AにTVを買い換えた後、、

意を決して外付けHDDを解除することに。

再登録。

Dsc_0114

うぬぬ。。認識している模様。

Dsc_0112

録りためたタイトルを・・・

自分の手で消すことに。。泣ける。。

Dsc_0113

なんでやねん!?笑

見る限り、

認識して登録されてるけど、操作できなくなってる。
もう、無理だな。・・・と完全にあきらめた。

HDDをダンプするとこまでやってないけど、

linuxで見てみたけど、ファイルシステムは独自っぽい。

さすがソニー。独自ファイルシステムなのか。。

てことで、

一度接続を外して認識されているUSBHDDを削除し、

再認識させた。

はい、これでキレイさっぱり録画していた物が消えて無くなりました。

悲しい。。

結局、新品扱いで空のUSBHDDが認識された。
てか、普通に動いてるし。。けど、これに保存するのは不安だな。
外付けHDDは一時的に逃がす用途で使うことにしよう。

残して起きたい物は常にBlu-rayに焼いとかないといけないな。

で、KDL-55W802AにUSBHDDを接続してみる。

USBケーブルが足りないので、リピーターをかまして接続(いわゆるUSBハブみたいなもの)

Dsc_0117

ハイ、直接つなげることが必要なようで。。笑

当たり前だが、KDL-32CX400につないでいたUSBHDDは、

KDL-55W802Aで保存したものを保ったまま移行できなかった。

初期化が必要ってことです。

てか、KDL-55W802Aに接続した外付けHDD、録画中にカチャカチャ言う。

KDL-32CX400と同じ挙動。

ソニーのファイルシステムは、書き込む際、ヘッドが良く動く??

連続で書き込んでないのかな?

てか、ソニーさんよ、、技術力は認めます。

ただ、、一般的なファイルシステムでいいやないか。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24721441

この記事へのトラックバック一覧です BDZ-EW1000に接続したHDDが壊れたその後、KDL-55W802Aと。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック