2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 2014/4/13 ラッチさん主催、若狭ツーリング8に参加してきた! | メイン | 録音したWAVファイルの分割を効率的に。。 »

2014/04/20

DTC-ZE700を入手

DATデッキ、DTC-57ESを 修理し てみようと思ったけれども、

結局「とどめをさして」終了させてしまった、私でございます。

ただし、DATに録音したメディアは生きていることがわかったので、どうしても復刻させたい。

・・・中古でDATを探すことに。

で、ヤフオクで発見したので、落札。

割にあっさり落札してしまったのが・・

Dsc_0059

プチプチにくるまれたコイツ。

DTC-ZE700でございます!

Dsc_0060

動作確認はされてるとのことだったので、大丈夫だろうが・・電源を入れてみる。

Dsc_0061

正常動作しそうだな。

今回、音楽を聴くために購入したのでは無く、

目的は過去の資産をダビングするためなので、

デジタルで接続。#アナログ接続は想定しておりません。

Dsc_0062

・・・同軸入力はあるけど、同軸出力が無いではないか。。

廉価版なんかな。あるいは時代背景的に必要ないと判断されたのか。。

Dsc_0065

はいはい、光で接続しますよ。

録音準備完了したので、PC設定。

及び、DATを再生してみる。

Dsc_0064

おおっ!当然ながら、普通に再生されている!!

2

ノイズがなんか乗っていたので、泣きそうになったが、

44.1KHzに設定したら謎のノイズが消えた。

これでバッチリ!!!

Dsc_0066

メディアを取り込む際、そのままの時間がかかるけども、過去のなつかしい曲が戻ってきております。

てか、メカ音がDTC-57ESと一緒。ロジックは一緒なのかな。

全部取り込みが終わったら、とっとと、売っぱらってしまおう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24737810

この記事へのトラックバック一覧です DTC-ZE700を入手

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック