2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/08/10

Corei7 3770K+Z77 extreme4 でPCを組んでみた。#1

仕事を終え、自宅に戻ると・・・

Dsc_0462

通販で購入したものが一斉に届いていた~!!

ケースはT66-B SILENT

CPUはIntel Core i7 3770k

マザーボードはASRockのExtreme7

CPUは・・・

Dsc_0463

Corei7 3770K。輸入版らしい。同じでしょ。

から割りどうのこうのは、とりあえず気にせず・・。

箱がちっちゃい。今までの半分くらいの大きさか。

Dsc_0464

マザーボードはいつもと同じ感じ。

でも、添付品が少ないかな。。バックパネルとSATAケーブル。

ドライバメディアとかマニュアルとか。
Dsc_0464_2

続いて、ケースを開梱。
Dsc_0465

どど~ん。

Dsc_0466

ま、こんなもんか。

ネジが手回しできる。今までのケースがドライバ必須だったので、楽になる。

サブマシンは手回し出来るタイプだったけど。。
Dsc_0467

早速開けて見ると・・
Dsc_0468
スポンジが貼ってあって、防音効果が高そう。
Dsc_0469

この中にギッチリ詰め込みます。

その中身は・・・

Dsc_0470
旧マシン。ギッチリ。

今の今まで頑張ってくれていました。

実は問題なく使えるのですが、今時を目指して今回の機材を購入。

Dsc_0471
見れば見るほどギチギチ。

Dsc_0472


眺めてみて、仕様を最終的に覚えておく。

Dsc_0473


電源を外してみた。実はこれだけでもコネクタがこんがらまくっていて、大変。

Dsc_0474


新ケースに電源取り付けてみた。

底面から排気されることに。<旧マシンは内部で循環してしまう配置だった(笑

Dsc_0475

こんな感じで今時のケースっぽく、底面に配置。

Dsc_0476

後で忘れがちな、バックパネル装着。色分けされている。

Dsc_0477

内側から見たバックパネル。

Dsc_0478


そして、のっけるマザーボード。今時はちゃんとクッション材で保護されている。

Dsc_0479

謎の刻印。ではなく、ケース側にご丁寧にも六角スペーサーを取り付ける位置の刻印が。

・・・・ということで、今日はここまで!!次回以降お楽しみに~!(笑 <オレがだろ。

関連記事

http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/corei7_3770kz77.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/pcusb_4f3a.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/post_e327.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/08/t66b_silent_199.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/t66b_silentusb_.html

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック