2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« とあるメーカーPCのCPU換装 | メイン | PCサポート作業、、TIFFファイル印刷やらマルウェア除去やら »

2014/02/01

dm1-4303 無線LAN...

寝ながらPC用途で2万円で購入した、HPのdm1-4303au。

カカクコム限定モデル。

しかし、無線LANがうまく働いてくれない時が多い。

スマホ、F-05Dでのテザリング。

真横にスマホをおいて・・・。

Dsc_0065

はよつながれよ~。と待っていると・・・

Dsc_0066

シバくぞ、ゴルァ!

そもそも低速なPCだけに、待ち時間が長い。
ついでに言うと、部屋が寒いので、待ってるのが苦痛なのですよ。

Dsc_0068_2

無線LANのドライバをHPではなく、本家からダウンロード。
Ralinkってとこのヤツらしい。

とりあえず無線LANがつながってる時にダウンロードしていて、
気づいたのが・・・

Dsc_0069

こんな感じで転がすと・・・

Dsc_0070

通信速度が上がる。
#画面は計測してましたPRですが。。

実測してみると・・・

通常利用の時(551のあるときじゃありません)

Dsc_0072

寝かせてテストした時(551のないときじゃありません)

Dsc_0074

倍とは言わないが、明らかに速度向上が見られた(笑

ちなみに、これはテザリングじゃなくてwifiね。

で、肝心の無線LANは??

安定するようになりました。

さすが最新のドライバ。

ひとまず、使ってみて様子をみることにします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24628181

この記事へのトラックバック一覧です dm1-4303 無線LAN...

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック