2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« dm1-4303 無線LAN... | メイン | 某ショップでオーディオ談義、そしてなぜか。。 »

2014/02/02

PCサポート作業、、TIFFファイル印刷やらマルウェア除去やら

とある某ショップの社長さんからお願いされてたので、訪問してみた。

ひとまず、工場のPC。FAX受信したファイルがTIFFで複数ページを持っているTIFFファイルだとWindowsのファイルビューワから前ページでしか印刷できない。

ネットで調べてみると、WindowsXPまでは指定ページのみの印刷ができたらしいけど、Windows7はダメらしい。

TIFFが素直に扱えるツールってなかなか無いんだな。
picasaでもダメ。

てことで、XeroxのTIFFファイルビューワをインストール。

Dsc_0031

このゼロックスのTIFFビューワが使いやすい訳じゃないが、ひとまず用はこなせた。

つづいて、本題。
社長の家まで移動。てか、社長・・・運転男前すぎ(笑)

PCを立ち上げてすぐに色々出てくる。
勝手にスキャンしてどうのこうの言うてくる。。

マルウェアですな。。

Dsc_0032

あ~あ。。

グーグル検索??

Dsc_0035

なんだこれ?笑

Dsc_0036

レジストリクリーナーね。これは意味ないだろうな。
まともじゃないだろうし、怖がらせて何かを購入させるだけでしょ。

ひとまず、メジャーどころっぽい、Malwarebytes Anti-Malwareと、Hitmanってのを使ってみた。

テンポラリもスキャンしようとするので、削除削除削除~!!

Dsc_0040

しかし、バルーンが出て消えないのが。。

Dsc_0039

サービス止めて削除。。

Dsc_0041

ひとまず、再起動後、何も出ず。ま~これでOKでしょ。

作業完了。2時間くらいかかった。。。

昔を思い出すな~。
今、電気屋さんに依頼して、サポート業者呼んだら、いくらかかるんだろうか。。

つづく。。

http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/02/post_58ef.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24629613

この記事へのトラックバック一覧です PCサポート作業、、TIFFファイル印刷やらマルウェア除去やら

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック