2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« DTC-57ESを動かしてみる。 | メイン | DATウォークマンWMD-DT1からdm1-4303でアナログ録音 »

2014/02/25

HT-FS30+KDL-32CX400+PC(HDMI)でのDTS-HD再生

HT-FS30もオレに手に入れられ、イロイロ使われておりますが。

http://gokun.no-blog.jp/blog/2014/02/htfs30_0aab.html

PCからDTS-HD系のを再生しても、音声が出なくなる問題。

#火曜日から夜更かし(笑)失礼しました。。

接続はPC(HDMI)→KDL-32CX400→HT-FS30ってな具合。

ARCってので、デジタル音声はHT-FS30に回ってるハズなんですが。。

まわってないのか??

HT-FS30の仕様を見ても、

https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS30/spec.html

DTS-HD High Resolution Audio って記載が間違いなくあるし。

ただ、音声出力をKDL-32CX400でしていても、ドルビーは画面にも出て再生されるけど、DTS-HDは再生出来ない。

KDL-32CX400を通すとアカンのか??パススルーしてくれないの??

画面のプロパティを見てみた。

Dsc_0148

DTS-HDの文字はないなぁ。。

マニュアルを見てみると、HT-FS30のゲームポートが空いてる。
てか、ここにつないでもリモコンで切り替えねばならんので面倒になるのでは。。

しかし、性能を発揮させるためには試してみるしかない。

接続を、PC(HDMI)→HT-FS30→KDL-32CX400としてみた。

Dsc_0150

あ・・・きた。。

で、再生してみると・・。

Dsc_0151

OKOK。

Dsc_0156

DTSって出てる~。

しかし、KDL-32CX400では対応してない音声はスルーされないってことか。

何度も言いますが、ドルビーは再生できてたんです。

何か設定あるのかな~と見てみたが、わからず。。

でもこれって、ブラビアに接続したBlu-rayプレーヤーとかでDTS-HDなものをHT-FS30から再生できないってことだよな。

HT-FS30に直接プレーヤーはつながないとダメってことかな。

最新の液晶テレビとかだとどうなんだろうな。

HT-FS30に様々な入力がある意味、わかった。。

ARCって、、、。

そして、ソニーのサイトには、、

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032908/

光デジタルの説明だけども、、なるほどねぇ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24666433

この記事へのトラックバック一覧です HT-FS30+KDL-32CX400+PC(HDMI)でのDTS-HD再生

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック