2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 車を所有してるだけで請求される税金 | メイン | 今日のつぶやき »

2012/05/14

DEH-970+TS-C1610Aは改めて聴くと、やはりいいね~

DEH-970にピントを合わせて撮影する我がBNR32の運転席(笑

Imgp3486

K-7で撮影すると古い車でもキレイに撮れる。

さて、、

我が愛車のカーオーディオ、DEH-970 +TS-C1610A+TS-A70Ⅱの組み合わせにて、いろいろ音楽をかけてドライブに行ったりしております。

買う前はSDHCカード16GBに大量に保存したmp3で音楽をエンドレスで聴こうと思っていたけれど・・

ほとんどSDHCの出番はなく、、最近はもっぱらUSBメモリに保存したWAVファイルでの再生ばかり聴いております。

Dsc_0082_2・・あいからわず反射して画面撮りにくい。。

どうしても、ビットレートの低いmp3なんかだと中高音がシャラシャラ鳴って聞こえてしまうのを嫌ってしまう。

このスピーカーセットは中高音がキレイに聞こえるので、良い音質を求めてしまう。

自己満足するために8GBのUSBメモリにCD音源のままWAVファイルで放り込んで再生。

VBRとか最高音質まで持っていってたらわからんだろうけど、やはり圧縮音源(低ビットレートね)より、無圧縮の方が音が良い。

mp3ばかり聞いてたら気にならないのだろうけど、このデッキ+スピーカーだと無圧縮音源で聞きたくなる。

CDを持ち歩くよりも全然楽だし、8GBの容量だと無圧縮音源でもそこそこ入るので、丸一日かけていても全部は聞き終わらない。

カロッツェリアの狙い通り、中音以上がツィーターから鳴るのは、かなり威力がある。

すごく良く中音域以上の音が出る。

今までツィーターの役割をおまけと考えていたけど、これは主役。

そして、TS-1610Aの低音を補って古き良きリアスピーカーTS-A70Ⅱがトランクルームを使って低音を出してくれる。リアへのスピーカーコードの直接配線も効いているのかも。

mp3をほとんど聴いてない状態なので、サウンドレトリバー設定はOFF、ラウドネスをONにして聴いている。

地デジTVでも威力は大きい。フルセグだけに音声もそこそこ高音質で受信できるので、リッチな音質でTVも閲覧できる。

このデッキ、WMAのLosslessが対応されたら本気で嬉しいんだけどなぁ。。

てか、全くCDを再生することがなくなってしまった。。

DEH-P717はメディアがCDしか再生できなかったので、常にCD(に保存したMP3)だったけど、もはやDEH-970のCDプレーヤー部が稼働することはないんじゃないかという状態。

・・・そういえば、テスト用にCD-Rが放り込んであるけど、ほったらかし(笑

USBポートの1つはUSBメモリ、もう1つはF-05Dが接続されていて、常に充電用として使われている(笑

っていうか~、今カロッツェリアのサイト見たけど・・・TS-C1610AⅡって何!?!?!?

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/c_series/

新しく出るのか。。聞いてないよーー。何が違うの!?

関連記事

http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_2cc6.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_e566.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/03/deh970_f3be.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970_26ff.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970f05dbluet.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/05/deh970tsc1610a_.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970_2231.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970f05d_c799.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/06/deh970usbf05dsd.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_1559.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/07/deh970_c330.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/bnr32deh970_c53.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/09/deh970_677d.html
http://gokun.no-blog.jp/blog/2012/10/cdbr10_0df8.html

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック