2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013/06/30

ワイヤレスキーボードのバッテリー持ち(AL-BT077-BK)

先日購入したちっちゃいキーボード+タッチパッドなAL-BT077-BK。

http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/06/bluetoothpcalbt.html

小さくてかなり有用。一定時間で接続が切れて再接続まで時間がかかるが(数秒)、リビング利用としては問題無し。

で、使用後約一週間。いきなり使えなくなった。。

ワイヤレスのランプがつかない。

??な感じで電池を取り替えてみたら・・・使えるように。

Dsc_0060

これって、電池が1週間しか持たない!?

手持ちに単4電池があってよかった。。

ちなみに、、会社で使ってるロジクールのマウス+キーボードなんてどれだけ使っても電池で稼働してるのを忘れるくらい長持ちしてるぞ。。

マウスなんて2本利用の電池のうち、1本抜いて軽量化しても普通に使える。

キーボードは小指で斜めから押したときCTRLキーが引っかかる感じ・・以外はとても使いやすくて重宝しております。。

当然、ロジクールのキーボード+マウスはずっと電源入れっぱなし。で使える。

で、、話を戻して、、よく考えたら・・・

Dsc_0061

電源スイッチの存在。。

使うときだけ、ちょこっとONにして使え、、ということか。

ワイヤレスの周辺機器ってこういうのが面倒だぁね。

メインで使わないから細かいところをあまり気にしないつもりで購入した。

でも、レスポンスも悪いのでワイヤレスは基本的には嫌い。

こういったワイヤレスの製品はロジクールのようなブランドに軍配が上がるな。

オレとしてはWintenなるブランド。やはりメインでは使えないな。

2013/06/29

リムーバルハードディスクストレージRDXってこんなんでした。

仕事でRDXってのを触る機会があったので、コネクタが気になったので撮ってみた。

Dsc_0056

要は、内部USB2.0で接続されるガチャポン式のリムーバブルHDDっすね。

Dsc_0057

エンジニアな人に聞いた話・・こんな形なので、扱いが雑にされることが多いそうな。

Dsc_0055

たしかにポイッっと投げてしまいそう。。

気になるコネクタは・・

Dsc_0054

おもいっきりSATAです(笑

2.5インチHDDですね。

OSから見た接続はUSBなHDD。。何も特別ではございませんでした。

裸族でええやん。なんて思いつつ・・

でも、ドライブ挿入口はちゃんとアクチュエータで駆動し、機構ギアで昔のVHSビデオデッキみたいにイジェクトすると、んべ~っと出てくる。

昔のカセットカーオーディオみたいな押し出し式ではなかった。

ギガビットでファイル転送って早いですよね~100MB/S出たりする、みたいな話をしてたら、

エンジニアの人が・・最近は10ギガビットイーサ(テンジーと言うらしい)なLANが使われるところでは使われてるそうな。

ギガビットで5~6分だったかな?、10Gだと5~6秒とか。。。映像環境かと聞くと、仮想環境のごっそり複写とか。

1万rpmな玉を何台も積んだストレージをファイバーチャンネルで接続された環境と。

HDD自体は早くなったとはいえ、そこまで劇的に早くなってないですもんね。

でも、病的なSSDを何台も積んだものも存在するとか。。

パフォーマンスの最前線って話を聞いててゾクゾクですわ。。

イーサスイッチ導入

LANケーブルが一本しかなく、ブラビアへのLAN接続ができていなかったので、手持ちのハブを導入。

ヤフオクで以前に入手したアライドテレシスのGS908Lでございます。

Dsc_0043

こんなもん、使用電力とか一般家庭で使うことは全く考慮されていないんだろうなぁ。。

使うときだけON!も考えたが、月の電気代見てからにしよう。。

しかも、3ポートしか使ってないのでこんなもの要らないっていえば要らない(笑

まあ、これで、ブラビアで操作してYoutubeが見られるように。

Dsc_0041

特に見ないと思いますが(笑

こんな感じでブラビアにPCからスマホで撮った動画とか画像とか。

2

PCからブラビアへリモート再生。

2013629

で、何を見ててもリモートでブラビアが乗っ取られ再生される(笑

Dsc_0059

スマホをUSBでブラビアに接続してブラビアから見られるかもしれないし、そもそもスマホからHDMIで接続すれば見られる。

なので、PCを介在させる意味があるかどうかは別にして。。

2013/06/22

毛玉取りを買うてみた~

安物の布団カバーだからか毛玉がついてしまって、ブツブツ。。

かなり大量についてしまったので、取ってられん。。

ということで、

こんなもんを買ってみた。

現物はこんなん。

Dsc_0038

ばい~ん、と、布団についた毛玉を取りまくる。

結果・・・

5分ほどで、

Dsc_0039

こんなけ~とれました。

取った後は、まったく毛玉無し。さすが。。

AC電源なのがミソ。でも布団相手だと線が短い。。

しかし!!意外に使える(笑

BluetoothをメインPCに導入+ちっちゃいキーボード(AL-BT077-BK)

リビングPCと化した我がメインPC。

PCラックがぐらついて鬱陶しいのは我慢するとして、PCで録画したTVを見てたりすると、音量調整やらPC操作がソファーでくつろいでるのに、立って操作しにいくのはめんどくさい。

いろいろ考えて、Bluetoothでのキーボード接続をすることにした。

ついでに、F-05Dとの接続もできるようになるので便利なはず。

dm1-4303でBluetoothの便利さは確認済み。

ひとまず買ったのは・・

・・・な2点。

キーボードはタッチパッドもついてるし、激烈に小さい。

Dsc_0022

USB型のBluetoothレシーバー(?)は小さい。

Dsc_0023

キーボードも小さい。てか、電池が付属してないやないかーーー。単4が2本必要。

Dsc_0024_2

PC側にBluetoothのUSBを接続すれば自動認識(Windows8)、ペアリングをさせるにはキーボード裏のボタンをチョイチョイと押す。

Dsc_0026 

PC側にコードが出るのでキーボードで番号を入力してエンターキーを押す。

Dsc_0027_2

デバイスが設定される。結構時間がかかる。

2013620

んでもって、

Dsc_0029

ソファーでくつろぎながら、PC操作ができるように。

・・・・文字が小さすぎて読めん(笑)。

DELLのU2713HM、1メートル以上離れて見るモニタではないなぁ。

てか、そもそもPC自体離れて操作するものではないのです。

リビングPCってのもオレの構成では間違いですわね。

結論として、ほとんど山勘で操作することに(笑

マウスポインタの追従に遅延が出る。(気にすれば気になる程度)

Windowsキーがない。。(Windows8ではめんどくさい。。)

半角/全角漢字キーの位置が終わってる。。

NumLockキーの挙動が合わない。。

ブラインドタッチは不可能。。図体の割に手が小さいオレでもこのキーボードは無理。。

でも、すんげ~便利になった。

F-05Dからファイル転送も楽にできるようになった。

調子に乗ってBluetoothのヘッドフォンとか買ってしまいそう(笑

2013/06/20

今日のつぶやき

SさんのHDD直したお礼にビールを頂きました。あっざっす!いやはや、気を使わせてしまった。。#blog http://t.co/XMBr2g4BOq

2013/06/17

某S氏のHDD修復~

昔からの友人、Sさん。

彼との出会いは大学時代になる。彼にはお世話になった。

週末になると、彼の家で呑み散らかし、実はおとなしい感じだが、闇のリーダー。

そして、年上なのに時には酔っ払って罵声を浴びせたことも。

・・最低なオレ。

そんなSさんがHDDがクラッシュしてしまい、途方に暮れているとのこと。

今こそオレの出番じゃないか~

てことで、Sさんが自宅までもってきた。

あ、そういえば、コーナン事件。解決致しました。

本件を議題に挙げ、現在調整中。

全店舗でチェックをしたうえで販売する。そうな。

オレはこの返答がほしかったんですよ。それでいいんですよ。

・・・はおいといて。。

今日の戦う相手はこいつ。

Dsc_0016

やりやすく、3.5インチのUSB接続化されております。

メインPCに接続してみる。

Dsc_0017

ファイルを・・・

Dsc_0018_2

あらら・・・

Dsc_0019

RAW。。。出た。。

RAWといえば、testdisk。

20136172

なんぢゃこりゃ!?

20136173

ファイルシステムを見つけられず。。

こりゃ困った。。

ということで、ダメ元でchkdsk。

2013617

あ・・・いけた。チェックディスク。。マジで??

えらいぞWindows!!やるじゃん。RAWなファイルシステムでも復旧できたのか??

まあ、なおったから良し!

2013/06/16

友人宅でPC設定

ハイ、人助けです(笑

高校時代の友人、A。

一軒家でインターネットの設定をしてほしいとのこと。

早速自宅まで出張設定。昔のツレのよしみで無料でやってやろう(笑

久々に本人見たら、、、、イカツイなぁ。。

EXILEの中の一人みたい。ガラ悪い系の。。

しかし、オレが持っている昔からの耐性が失われてきたようだ。

てか、いい家だ。

Dsc_0001

機材を見てみると、何がやりたいのか・・・を想像できる。

けども、本人に確認。「ネットがやりたい」と。笑

プロバイダの設定は既にされていたので、LANケーブルつなぐだけだ。

Dsc_0002_2

持参したdm1-4303はほとんど役に立たず。。

デスクトップPCのメール設定を行って、ネット接続確認。OK。

Dsc_0005

黒色のチワワって珍しく感じるのは気のせいか??

Dsc_0007

どうも無線は要らないようなので、一番右の無線ルータは撤去。

電話は電話機がないらしい。。

実際にPCで設定したいのは、無線LANの撤去とメールの設定やら送受信くらいかな。

まあ、非常に簡単に作業完了。

リビングのテレビでもYoutubeが見られると奥さんも喜んでおられた。

だいぶ進んできたけど、オレの知り合いで言えば、10人のうち3~4人インターネットやってる程度かな。

スマホの普及率は高いな。

2013/06/15

人生初、炊飯!

梅雨でんなぁ。。。

コーナンで買ってきた室内干し用グッズが役に立つ。

てか、ぜんぜん乾かねぇ。。

Dsc_0328_2

例の事件は誠意あるメールをいただき、対応していただいております。

それはいいとして・・

人生初の炊飯!言うてもキャンプで飯ごう炊飯とかは経験ありますよ。

一般的な家庭での炊飯ってのが実は初めて。

米を買ってきた。

Dsc_0329_2

あきたこまち。ライフで安かった。5kg。米びつは10kg用をコーナンで。(笑

Dsc_0330_2

5kgいかないのはなぜでしょう。まあ、平らにしてないけど。。

Dsc_0331_2

今回のために買っておいた炊飯器。極め炊き。型落ち品。

amazonで8,000円しなかったぞ。てか、電池も何も入れてないのに時計が表示されとる。。

Dsc_0332_2

米をとぎ・・

ほんまね。何合とか言われてもわからんし。

Dsc_0333_2

炊飯スタート!!

地味。。グツグツいうものかと思ってたけど、静かなもん。

そして、忘れた頃に・・・

Dsc_0334_2

完成。ええ感じだ!!

Dsc_0335

よそって、、えらい旨そうだ。

Dsc_0336

こいつでシンプルにいただきました。

てか、普通に旨いぞ。あきたこまちで全然いいですよ。

調子に乗って2杯食べてしまった。

Dsc_0337

残りは冷凍保存。プリゼンテッドバイ某Sっち。#容器はいただきものなんですよ。

これでゴハンを確保することができたぞ。

あとはおかずの調理を検討していくか。。

SLIK 三脚 ミニ2が届いた~

amazonで1,500円しなかったので思わずポチった一品。

Dsc_0347

ポーチが付属。

Dsc_0342

広げてみて。

Dsc_0346 

K-7を乗っけてみる。

Dsc_0341

なんかカッコイイぞ!笑

Dsc_0345

これでなんか撮れるかな。

まえから小さいのが欲しかったんだけども、いざ買ってみたらいつ使うことになるか想像できないな。。

手に入れてみて気づいたが、普通の三脚がいかに使えるものであるかというのを大きく認識できた。

まあ、よく車の天井において撮影することが多かったので、そのときにでも。

惜しいのは、、、クイックシューじゃないこと。。

いちいちネジで取り付けないといけない。

水栓取り付け!!TKGG33E1

とっても気に入らないもの。

それはキッチンの水栓。

Dsc_0319

今時2ハンドルはつらい。。さらにおもいっきり締めないとポタポタ。。イヤだ!!

ということで、工事が必要ないものを買ってみた。

Dsc_0318

まずは、外にある元栓を閉めて・・

もともとのを取り外し。

Dsc_0320

透明プラから見えたネジをヒントにドライバーで外す。

Dsc_0321_2

温水側に・・

Dsc_0322

なんか入ってたので、抜いといた。

混合栓の裏側はこんなん。

Dsc_0324

単純な仕掛けだけども、これ重要。

Dsc_0325

乗っけてみて・・

Dsc_0326

車のブレーキパッド交換用に以前購入していたウォーターポンププライヤーで締め込み。

で、外に行って水栓を開ける・・・

と、家の中から豪快にジャーーーっと水が。。。

開けっ放しだった。。

Dsc_0327

どたばた自宅内に戻って見てみると・・全開!!

しかし、これでばっちり!!

・・・あ、、中の水抜いてなかった。。まぁ、ええか。。乾くだろ。。

送料。。。

2013/06/13

電子レンジ入手!

とあるお客様先からトラブルの電話がないかヒヤヒヤしながら・・・・。

いや!オレの設定は間違ってないはずだ!と言い聞かせ・・。

某Sッチから以前、2年落ちの中古品(ほぼ新品)があるとのことを聞いていて、つついてみたら入手することができた。

自宅からスチールラックを持ってきて早速設置!!

Dsc_0308

ば~ん!てか、コロコロ移動できるキャスターが欲しいな。

またコーナンで買ってくるかな。。あったはずだけどどっかいったのが悲しい。

数年たつと、部品ってなくすよな。。

ちなみに、例のコップ事件はコーナンお客様サービス室から「検討中」なメールをいただいています。さすがに丁寧な。

全店で商品の検品した上で販売していくらしいし、オレがよく行く店舗を利用してくださいとある。

コーナンが消費者のことを考えて動き出したみたい。

よかった!返答にもよるけど、気分良くまたコーナンで買い物ができるぞ。

てことで、購入済み未使用な炊飯器も置いてみる・・・が、開封が面倒で段ボールのまま(笑

Dsc_0309

しかし、この電子レンジ+炊飯器で米がうまく食べられるようになります。

Dsc_0310

さっそくレンジで作るご飯をチン!

封をあけてなくてパンと中で爆発。

てか、封を開けないといけなかったのか。。

レンジの中が湯気だらけに。。

どうでもええか。。

Dsc_0311

ついでにいただいた合鴨カレーも暖めます。

Dsc_0313

絶妙な辛みが良い感じ。・・・てか、カレー食べてる率高いな。。

さて、次の休みは米でも買ってくるかな~

SLIKのミニ三脚

このブログの広告に発見!!

ポチっちゃった(笑

節約よ、、どこに行った。。

2013/06/11

ワンデーコンタクトがからっから。。

朝からバタバタしながら、本日は客先に出向くのでコンタクトレンズを装着!

パカッと開けると・・・

Dsc_0306

水っけゼロ。。カラカラ。。

こんなもん、目に入れたら眼球にキズがいってまうやないか!!!

まあ気づかない人は居ないでしょうが。。

Dsc_0307

ここ1年以上メダリストを使ってるけど、初めてでございます。

一度、泡だらけのヤツがあって使うのを躊躇したことがあったかな。

交換要求してみよかな。

本日、、とある「素敵な」お客様にクレームの注意点を教わったばかり(笑

「殴られて殴り返したらアカン」・・・心に響きました。。

実は、目に入れる時、たまに落として自爆し捨ててしまいますが、言ってみるか。



なんか最近、こういうのが多いなぁ。。

コーナンのガラスコップ事件。まだ跡は残ってるけど、指は治ってきた。

店舗からの電話連絡が最後だったので、会社としての対応をメールするように依頼したら、

無視されてる。

リフォームの錆問題は1週間たってメールに返信が来てた。

気持ちよく暮らしたいよな。。1円だとしても金ははらっとるわけだから。。

2013/06/09

今日のつぶやき

バードフンがボンネットにどっかんと鎮座していたので、洗車してやった~ #blog http://t.co/1WpKul0MQN

2013/06/08

引っ越しなお話し 2013年6月8日

朝からソファーが届いた~。ニッセンで購入。カウチソファーセット。3万しない。

これまた部屋に入れるのが大変。

運ちゃんが玄関で四苦八苦。

てか、段ボールのままだったら無理。

てことで、玄関ドア前で段ボール解体。

バリバリと音を立てて段ボール解体は面倒。。

何とか入った。

Dsc_0294

こんなん一人で搬入はキツイ。

女性の方は設置も込みで依頼するのがよかれかと。

てか、段ボールをあっさり引き取ってくれたんだけども、、ひょっとして設置まで込みの値段だったのか??

と思いながら、足を取り付ける。

Dsc_0295

つけなくてもベタ置きできるみたいだけども、とりあえずつけた。

そして設置!フェルトを足の貼るので滑らせることが可能。

Dsc_0296

おおっ!だいぶ快適空間ができてきた!!





買ったのはこれとちゃうけどね。。。同じようなヤツがえらく安いじゃないか。楽天。。

今日のつぶやき

アトピー:皮膚の炎症、カビが原因 広島大:毎日新聞 http://t.co/9z686MgImc @mainichijpnewsさんから #blog

2013/06/07

今日のつぶやき

気づけばGoogle driveを常用してて、とても便利に使えてる。。一般利用なら遅いけど使えないことないな~ #blog

2013/06/06

引っ越しなお話 2013年6月6日

公開はしておりませんが、だいぶ生活できるようになってきました。

炊飯器すら購入。#また後日アップしようとおもっておりますが。

後はオーブン電子レンジ。2万程度なので買ってしまおうと思っていたが、話が出てそれ以来立ち消えていた話を・・2年ほぼ未使用品があるとのことなので、知人にいただけることになっている。

生活を始めて見ると、電子レンジって必要なんですよね。。

コンロが手に入ったので、だいぶ食べられるものが増えたけれども。

てか、この部屋。虫が多いなぁ。。

ちっちゃい蛾とかチョウバエを1日5匹は殺してる。

網戸で完全防護してるけど、どっからともなく入ってくる。。

クモも多い。ラケット型の電殺機が大活躍。手に触れずにパチっと抹殺できる。。

で、本日のびっくりネタ。

乾いた浴室を見て・・・

Dsc_0287

わかりづらいが、、、錆が流れ出ておる。。

こういうのが見たくなかったので、リフォーム業者に金払って錆取り+パネル貼りをやってもらったのに。。。

元々は・・・

Dsc_0283

塗装がボコボコに浮いていて、バスルームごと改装をお願いしようとしたが、予算不足。

・・・今考えればこの業者に頼まず正解と思っているけど。。。

結局、業者の提案の通り、塗装剥離+錆止め+パネル貼りを実施していただいた結果、数週間すれば先頭の画像のとおり。

リフォーム作業直後、クリーニングしたはずなのに床に錆が染みついていた。

ちゃんとクリーニングしたの?って聞いたら、すぐに綺麗になった。

やればできるはずなのに、やってない。

ここは日本だ。職人魂ってのがあるだろう。

職人さんよ、きっちりせえよ。コーナンの件といい、なんかすっきりせんな。。

チャラ男系のヤツが作業をやってたけど、そういうヤツらの仕事っぷりってこんなもんだって思わざるを得なくなるよな。。

ちゃんと納得できるまで金は払えん。。

本当は払ってスッキリしたいんですけどね。。

別見積もりでいいので、別に作業を依頼したい箇所もでてきたんだけどなぁ。。

2013/06/04

コーナンで買ったガラスコップで手を切った話 つづき

コーナンのサイトから文句言ってみた。

翌朝速攻で「仕事中」に電話が入った。

あやまるばかり+返品+返金の一点張り。

着信の電話番号からみて店舗からですね。

オレも怒りをぶつけるが、電話から聞こえる相づちっぽい「あぁ鬱陶しい客だな」と感じる声に怒りはつのるばかり。

そのときに言われたのは、海外から輸送中(船)にキズがいってたものではないか、という話。

そんなものを売ってるんか。ってお話でございます。

・オレが強くスポンジで洗いすぎた?と言いたいんだったら、そういう対応と言うことでコーナンさん、残念ですね。という話です。

なんて話をしながら、仕事中なので、夜電話くれと返答。

夜はまた別の人から電話が。これまたタイミングが悪い。スーパーで買い物の途中だ。

会話は、返金・返品の一点張り。。

すいません。申し訳ないの謝罪のみ。

とにかく家に来て、返品、返金をさせてほしいと。

割れたコップはゴミ行きにしたので探すんだったら大変と伝えたら、もういらないと。

強度を調べたりはしないらしい。

こちらとしては家に来られると周囲の住民にどう感じられるか分からないから、やめてくれと伝えた。

来てもらうとしても夜になる。夜静かなところでコーナンの連中が来て、「すいませんすいません。」と業務的に謝りに来られてもこっちが恥ずかしい。。

500円だし。。

どうせ、返金してこれで関係なし。で、済ましたいわけだろう。

業務的に謝られてもね。買ったコップで手を切った怒りは収まりませんよ。

だったら、コーナンの人に自宅に来てもらって用意したコップとスポンジで目一杯洗って、手を切ってくれたら「ほらな」ってオレが一言言って終了。

この痛みや苦痛はどう代償してくれるの?って話です。

以前のトリキでラーメンぶっかけられてヤケドした時も返金を受けたら、それ以来全く連絡が途絶えた。

法律上、責務があるかどうかなのかな。

自分だったらどうなんだろうな。そんなこときいたら、我慢しますって返答くるだろうけど。

ひとまず、オレみたいな被害者を増やさないためにも、消費者センターに相談することを伝えた。

とにかく返金、返品の一点張り。

ほんまね、謝るのは・・・ええっちゅうねん。業務的なんは、、。

とりあえず、他のセクションに相談してもらうことで、報告の電話待ちにした。

かったるいな。血が数時間止まらなかった苦痛。やってられんな。

てか、今気づいた。。

注意書きが・・・

Dsc_0285

「グラスを洗う際は、十分ご注意ください。内側から力を入れてひねり洗いしますと、破損し、ケガをする恐れがあります。
内面は柄付きのスポンジのご使用をお勧めします。」

あきれた。。

・・はい、オレはケガをしました。

この記載は電話でも言われなかった。なぜ?

まあ、言い換えされる言葉はすぐに浮かぶが。火に油を注ぐだけか。

安物買って損した。。オレが悪いってことになるのか。。

そりゃ、弱いのであまり洗わないでください、なんて書いたら誰も買わんわな。

なんとも腹立つ話だ。。。

ちなみにキズは、こんなんです。回復に向かっております。

Dsc_0284

安いモノには裏があります。やはり甘かったなぁ。。

2013/06/03

コーナンで買った安物のコップ。。危険!!

5個入りで500円程度で売ってたのでガラスコップを買ってみた。

新品だと曇っていたので、スポンジ突っ込んでキュッキュっと洗っていたら・・・

パリ!!

Dsc_0282

安いからって今時割れるか??

かなり深い傷。。

しばらく出血が止まりませんでした。。

SGマークもついてないし(笑

にしても、食器洗い用のスポンジつっこんで洗うだけで割れるとは。。

最近、おもいっきり使いまくりで金も投資しているですぜコーナン!!もうちょっと品位あげようぜよ。。

コンロ買うた~

熱湯をわかすことができない。

当然ながら料理すらすることができない(する予定はないけども)

ひとまず、お茶くらいわかしたいので、コンロを買ってみた。

パロマかリンナイか迷った。

結局コーナンで購入(笑

残り一個!

Dsc_0277

レジではがせよな。。

Dsc_0278

段ボールを開封。便利に開けられるようになっております。パロマ素敵(笑

Dsc_0279

同時に買ったガスホースは長かった。。1mあれば十分だった。。大は小を兼ねるってことと、買い直しを避けたかったけど・・必要なしだった。もったいねぇ。。

にしても、ソケット化するにあたり、ホースをねじ込んだら抜けないこと。。四苦八苦して抜いて切断しなんとか接続完了。

Dsc_0280

無事ファイア~!!これでお湯を沸かすことができます。

レトルトなら食べることができます。。。。ついでに鍋も買ったので。。

よろこんで意味なくお湯を沸かした(笑

2013/06/01

引っ越しなお話 2013年6月1日

朝から洗濯してたら、冷蔵庫が届いた。

電話が入って、5分後に届きます~って。

運送屋の兄ちゃんとあくせくして搬入。

大きさもそこそこ。二人で設置場所まで移動。

段ボールに手を入れる場所があるけど、入らない。

ドアの郵便受けのノブが押されて壊れた。。これはオレのせいだ。。

ネット通販で冷蔵庫を買うときは、「設置してもらう」ことをお勧めします。。

正直、こんなん無理です。。すって移動は可能だけども、外で段差とか乗り越えるのは無理。

そして、なんとか搬入。

Dsc_0256

でかい。。80kg弱。76kgだったかな。バンドを持つのは厳禁と書いてある。

段ボールを上に抜こうにも、天井が当たるので無理。。どないせえと。。

段ボールを見てみると、どうやら途中で分けられるのでやってみた。

Dsc_0258

さすが、メーカー品。よく考えられている。

そんなこんなで、カーテンが届いたので、休憩がてら設置。

Dsc_0259

カーテンレールが重みに耐えかねておる。。やばいな。。

冷蔵庫の設置完了。。置くだけです。

底面の段ボールは斜めにして引っこ抜いたりしたらいける。

Dsc_0260

はぁ、、疲れたぁ。。

だいぶ生活できるレベルまでそろってきたな。。

最近のトラックバック